うめりのBLOG

ヨガ、アロマ、簿記が趣味のミニマリスト雑記ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2011~2021

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 1.ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 昔、尊敬していた上司につけていただいたニックネームから。

今月の目標:断捨離、ヨガの勉強、朝活

今月の目標その一、断捨離。 物が少なくていいから、本当に必要で気に入っている物だけを手元に置いて暮らす。 そういう暮らし方に憧れています。 もし、とつぜん自分が死んでしまったとしても、遺品整理が大変でないようにしたいです。 そして部屋に物が少…

お世話になったスタジオクローズのお知らせを聞いて

数年前、2019年秋から2020年春は、ワンコイン・ヨガレッスンの自主開催を行っていました。 毎回、季節に合わせたテーマを打ち出して、告知することがとても好きでした。 同僚向けに開催していたため、会社近くのいいかんじのヨガスタジオを見つけて、月に2…

ヨガの八支則について

昨日は週末ヨガインストラクター活動日でした。 クラス冒頭でいつも何を話そうかな?と考えるのですが、今回は「ヨガの八支則」について次のことをお伝えしました。

ブログはじめのごあいさつ

インターネットの波に乗る。 はじめまして。うめりと申します。 “うめり”は、ただいま私が勤めている会社に入った時、一生一緒に働きたいなと思わせてくれた素敵な先輩Kさんからつけられたあだ名です。 後から転属で入って来られ、私の現在の上司となったこ…