うめりのBLOG

ヨガ、アロマ、簿記が趣味のミニマリスト雑記ブログ

無印良品 スチールパイプテーブルを買いました。

無印良品スチールパイプテーブル設置完了

やっぱり、机、要る!

要るから買う。

必要経費。

 

予算は1万円以下と決めていた。

昔の私ならここでフィーリングーで見た目が気に入ったからとお金に糸目をつけず買ってしまうところでしたが、

1万円以下でシンプルなものはないかなと無印良品で物色。

私が予算を決めるなんて、初めてです。

人生後半でようやく真面目になりました。

『木製デスク 幅60×奥行40×高さ72cm スチール脚 オーク材突板』と悩みましたが、

『スチールパイプテーブル 幅80×奥行50×高さ70cm 折りたたみ式』に決めました。

後者の方が2千円安く大きめ。

部屋の一角にちょうど納まるサイズ、折りたためる、パイプ脚のデザインがかわいい。

ネットのレビューで、小学校の教室の机をおしゃれにしたかんじと目にしましたが、まさにそんなかんじです。

 

オンラインからオフラインへ。
まんまとお店のマーケティングの思う壺になった女がここに。

オンラインショップでサイズとレビューをチェック。しっかり予習(?)して、

現物を店頭に見に行きました。

店頭で、女一人でも移動が可能か持ち上げてみて、大丈夫と確認。

セットで置かれていた椅子に座り机に向かってみることも抜かりなく。うん、いいかんじ。

偵察が終わるとその日はそのまま帰り、もう一度自宅で検討。

部屋の一角を取られるので、必要とはいえ、慎重になりました。

 

お持ち帰り可能だけど重い。

数日後、意を決して購入のため店舗に向かいました。

お持ち帰り可能とのことで店舗から自宅まで、電車と徒歩でがんばって運びました。

折りたたまれていても大きな箱で、約8kgと重かったので、

私のように車がないお方には、配送料がかかりますが、配送利用をおすすめします。

 

 

バックルとの思わぬたたかい。

帰宅後、すぐに開封

工具を使うような組み立ては不要ですが、脚をバックルで固定する作業だけ必要です。

 

無印良品スチールパイプテーブルのバックル

このバックルが固くて固くて。

壊れるんじゃないかなと思うぐらい指に力を入れて、バックルをやっとの思いで持ち上げました。

もし、引っ越しをする場合、転居先へ持って行くとなると、

また折りたたむことになり、

バックルからワイヤーを外さなくてはならない。

やだ、引っ越ししたくないって気持ちになります。

大げさかもしれないですが、それぐらい、私にはバックルのパチンが怖かったです。

(これから同じテーブルを購入されるお方へ。

頑丈なので、思い切ってバックルを持ち上げて大丈夫です。

思い切って持ち上げてしまってください。

ですが、くれぐれも、お怪我のないようにお気をつけくださいませ。)

 

いい買い物ができました!

テレワーク開始時、ちゃぶ台でもできるしと机購入を見送りましたが、

ただいま、3つの試験勉強に勤しんでおり、

プログラミング勉強でPCに向かうことも多くなり、

部屋の片隅に机を置くことにしました。

置いてみて、落ち着きました。

骨盤を立てて座れますし、作業に集中しやすいです。

光回線の契約でdポイントをたくさんもらえたので、

dポイントで買えてラッキーでした。(残りでdポイント投資もしてみようかな?)

 

これで、ブログを書く環境も整いました。

定期的に更新できる人になれるかも?