今週のお題「二軍のTシャツ」
Tシャツは、リラックス着でいいですよね。
お気に入りを何枚も持っていらっしゃる人が多いのではないでしょうか?
私もTシャツ好きです。
「二軍のTシャツ」とは?
ヨガ哲学には、すべてのものは「スパンダ(振動)」でできているという考えがあると、とあるワークショップで聞きました。
早い振動もあれば遅い振動もあり、物の寿命が変わってくるそうです。
ただそこにあるだけに見える動かないクリアファイルもスパンダでできていて、脈動しているという考えだそうです。
「二軍のTシャツ」とは、スパンダしまくって物理的に古くなり、外には着て行けなくなったけれど、好きでなかなか手放せないTシャツということでしょうか?
スパンダしまくりすぎるともうさすがに着れない。
古着Tシャツを購入しておしゃれ着にしている人もいるため、古い・古くないの問題ではない気がしてきました。
「二軍」というからには、まだ着れるものだと思うのです。
一軍は着てルンルンで外に行けるもの、二軍は部屋の中で着て落ち着くものと私は捉えることにします。
古着おしゃれTシャツは古くても「一軍」なんだと思います。
筆者の二軍のTシャツ代表選手はこちら
私も二軍のTシャツは何枚か持っています。
My二軍代表選手は、かのドクターX大門未知子先生とおそろいTシャツです。
ドラマを見て偶然おそろいだったため、「あー、一緒!」と叫んだものです。
2016年11月3日放送のシーズン4第四話の冒頭でした。
大門先生はおしゃれなので、なんだか嬉しかったのを覚えています。
adidas by Stella McCartneyのヨガウェアです。
表から見ると、単純なTシャツに見えますが、
脇下に5cm程のスリットがあるため、腕を上げたときには、タンクトップを着ている感覚になります。
一軍も二軍も扱いは平等
肌に触れるものは、ちくちくしないものじゃないと困ります。
しっかりしているのにやわらかいとうれしいです。
元々部屋で着る用に買いましたが、おしゃれ着洗濯コースで洗っています。
“いつもありがとう。スパンダ回すのゆっくりでいいからね。今後もよろしくね”と一軍Tシャツにも二軍Tシャツにも伝えたいです。