うめりのBLOG

ヨガ、アロマ、簿記が趣味のミニマリスト雑記ブログ

ストックしてしまうスナック

お題「大好きなおやつ」

 

甘いものから遠ざかれていた時期もあったのに。

甘いものというのは、強力な依存性がありますね。

今月頭に久しぶりに買って食べたらハマってしまったスナックがあります。

 

それは、無印良品の「いちごジャムサンドクラッカー」

f:id:umeli:20220219220309j:image

クラッカーではなくクッキーのものもありますが、私はクラッカーにハマりました。

クラッカータイプにはレモンジャムバージョンもありますが、まだレモンの方は試したことがありません。

パッケージの裏側に書かれていますが、ジャムがクラッカーからちょっとはみ出しているものがあるところがカワイイ。

ひとくちサイズなのもいい。

クラッカーのザクザク感と塩味と、少し固めな甘酸っぱいストロベリージャムのマリアージュ。(マリアージュ言いたいだけ)

 

今月はヨガスタジオが新型コロナ感染予防による休講のため、土日は家でおこもり。

土日のおやつ用に抜かりなく、ちゃっかり金曜の晩、無印良品へジャムサンドクラッカーを買って帰った私です。(食い意地)

でもまだ手を付けていません。在庫3。

明日のお楽しみです。でも、おやつより運動した方がいいかも。

f:id:umeli:20220219220349j:image

無印良品のジュートの野菜保存袋に野菜を入れず、おやつを入れて使っています。

本来の野菜保存袋に戻してあげられる日は来るのでしょうか?